皆様こんにちは
錦糸町PARCO・5Fにありますレザーショップ『b3Labo』です。
本日ご紹介致しますのはイタリアンレザー『SIBILLA』を使ったショートウォレットです。
SIBILLAはイタリアの老舗タンナー『テンペスティ社』が作る、パステル色が鮮やかなレザー、『MAINE』に蝋引きを施した特別な革です。
その表面は白く『ブルーム』(蝋引きした蜜蝋が白く表面に出てくる)が覆い淡い色合いをしていますが、擦れ磨かれる事で、ブルームが熔けて元となったMAINEの鮮やかな色彩が現れると同時に蜜蝋由来の艶が出て、美しい輝きを発してきます。
革自体が蝋に包まれる事で保湿性が良くひび割れにくく、蝋が水を弾く為に他の革に比べて水にも強いのが特徴です。
中は人気の栃木レザーを使用。
カードは10枚以上入り、お札用ポケットは2つ付いているので万札と千円札を分けて入れられます。
小銭入れは大きく開くギャルソンタイプ。見やすく取り出しやすい形となっております。
磨けば磨くほど艶と輝きが増してくる『SIBILLA』レザー
この美しい革を是非プレゼント等に如何ですか?
『SIBILLA』ショートウォレット 全6色 ¥18000+税
5Fビースリーラボ
磨けば光る『SIBILLA』ショートウォレット
20/12/16
34