営業時間

10:30~21:00(飲食店舗11:00~22:00)  詳しい営業時間

美容師直伝!正しいシャンプーの仕方♪

21/02/06

39

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

髪は、正しく洗わなければ薄毛の原因になってしまいます、、!

また、頭皮のかゆみやフケ、赤みなど、さまざまなトラブルが起こる可能性があるので、髪の洗い方を早めに見直すことが大切です!!

髪は毎日洗うため、洗い方を間違えると影響が現れやすいんです。
そこで、髪の正しい洗い方についてシャンプーの選び方も含めて詳しくご紹介します。

シャンプーは、髪の汚れを洗い流すというよりは、頭皮の汚れを洗い流すことがメインです。

髪につく汚れは、ほこりや花粉、化学物質などがあります。
これらは湯洗いだけでも洗い流せますが、頭皮の汚れは皮脂によるものなので、シャンプーを使わなければ洗い流すことができません。

つまり、シャンプーを使うのは頭皮を清潔に保つためなんです。
この認識を持たずに髪を洗ってしまうと、頭皮を十分に洗浄できず頭皮トラブルが起こりやすくなります。

頭皮の汚れが落ちないと、頭皮の常在菌(みんなの頭皮に必ずいる菌のこと!)が増えて炎症が起き、かゆみや赤み、フケなどの原因になりやすくなります。

また、毛穴に炎症が起こると、髪の成長にまで問題が起こる可能性があるんです...!
このような問題を防ぐためにも、シャンプーの目的と正しい洗髪方法を確認しましょう!

シャンプーを朝にする方は多いのではないでしょうか?

朝シャンは、朝にシャンプーすることで目がさえて気持ちがスッキリするのがメリットですが、頭皮トラブルの原因になるため、おすすめできません...。

髪を洗わずに寝ると、寝ている間に皮脂を栄養源にして常在菌が増殖します。
その結果、頭皮に赤みやかゆみなどの症状を引き起こしてしまうんです!

頭皮も髪も、優しく丁寧に洗うことが大切です!

最初の予洗いで髪の汚れはほとんど落ちるので、頭皮を洗うイメージで洗いましょう。シャンプーは十分に泡立ててから使用することがポイントです!
髪を洗った後は、タオルドライをしてから、ドライヤーを使って乾かしましょう。健康な髪と頭皮を維持するために、自分に合ったシャンプーを使って、正しく髪と頭皮を洗ってください♪

ショップインフォメーション

ショップ名 ル クリック アヴェダ
電話番号 03-5669-0025
フロア 錦糸町パルコ 7F
取り扱いアイテム ヘアサロン
ポケパル払い注釈入り(24.03~)
オンラインパルコ
楽天地
ショップスタッフ募集
POCKET PARCO
PARCO WALKING COIN

INFORMATION

施設情報

住所

東京都墨田区江東橋4丁目27番14号

営業時間

pageTop