営業時間

10:30~21:00(飲食店舗11:00~22:00)  詳しい営業時間

なんか調子悪いかも?チャクラを使って気分転換!

21/08/27

30

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。



アーユルヴェーダでは、体の中心線には7つのチャクラという渦を巻くエネルギーポイントがあって、正常に働いていれば心も体もバランスのとれた健やかな状態が保たれると考えられているそうです。



現代の生活では、日々の人間関係のプレッシャーやストレス、偏った食事によってバランスを崩しやすい状態になっています。


バランスを崩してしまうと、チャクラが閉じてエネルギーが滞り、ひらめきや五感の感覚が鈍くなってしまったり、入ったのですが体調が悪くなってしまいやすいそうです。


チャクラが位置している場所はそれぞれ、


第1チャクラ 尾てい骨
第2チャクラ へそ下
第3チャクラ みぞおち
第4チャクラ 胸
第5チャクラ 喉
第6チャクラ 眉間
第7チャクラ 頭頂

と言われていて、それに加え、

第1チャクラ 安定
第2チャクラ 人間関係
第3チャクラ 意志
第4チャクラ 愛と調和
第5チャクラ 自己表現
第6チャクラ 直観
第7チャクラ 叡智

という [ シンボルワード ] や [ 色 ] があり、それぞれに意味と働きがあります。


例えば、会議やプレゼンの前には、「 意思 」を司る第3のチャクラ。


例えば、家族や恋人と一緒に過ごすときには「 愛と調和 」を司る第4のチャクラ。


というように、自分の求めるシーンに合わせてチャクラを選ぶことで、エネルギーバランスを正しい位置に戻すことができます。

そうすると、プレッシャーやストレスに負けることなく本来自分が持つ能力、感覚を解放させることができます。

一日の終わり、心地よい香りの中で瞑想の時間を作ることで、落ち着いた眠りへ導くこともできます。



ただ香りや、好みで選ぶのも良いのですが、体や心が求めている香りを探し出せるのが『センサリージャーニー』という方法です。

これはAVEDA独自の方法で、自分がその時必要としているチャクラが分かります。

ジャーニーカードを使い、最もバランスを整えることが必要なチャクラを選び出すことができます。



選んだチャクラを使って10分のチャクラヘッドスパを行っています。



錦糸町 PARCO7階 美容室 [Le Clic AVEDA]
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 7F
営業時間:10:00~20:00 (年中無休)
TEL:03-5669-0025
http://k-parco.le-clic.com

ショップインフォメーション

ショップ名 ル クリック アヴェダ
電話番号 03-5669-0025
フロア 錦糸町パルコ 7F
取り扱いアイテム ヘアサロン
ポケパル払い注釈入り(24.03~)
オンラインパルコ
楽天地
ショップスタッフ募集
POCKET PARCO
PARCO WALKING COIN

INFORMATION

施設情報

住所

東京都墨田区江東橋4丁目27番14号

営業時間

pageTop